Return to site

BitSummit 4th お疲れ様でした

7月9日,10日に京都で開催されたBitSummit 4th(ビットサミット フォース)に参加してきました。

アナログゲームを持ってきたチームは多分ここだけだったと思うので、物珍しさもあってか体験・物販ともに好調だったかと思います。

(日本でインディーゲームというとほぼほぼビデオゲームに限定されることが多いですが、海外のインディーゲームイベントIndiecadeやPAXなどではアナログゲームも普通に並んでいたりします。ビットサミット運営に問い合わせてジャンルTabletopとして問題なく申し込みできました)

いろかたおりがみのパッケージのほうですが、イエローサブマリンさんから在庫を回収させていただいて販売していたのですが、ついに初回生産分300個が残り2個となりました。

この2個をどうするかは検討中です。追加生産のめどは立っていません。

おりかたブックに関しては引き続きイベント・通販などで販売していきます。

(おまけ)任天堂ブースでトルクル(TorqueL)のWii U版を置かせてもらっていました。直接見に行くことは少なかったのですが、担当されていた方から聞くに、小さなお子さんが楽しそうにプレイしていたのが印象的だったとのことです。